· 

灯来-to light- 反省会を行いました!

イベント明けの15日は委員ミーティングで「灯来」の反省会を行いました!!

 

午前から集まってお昼には終わると誰もが思っていたのですが...

イベントで使った物品の片づけにとどまらず部室の片づけまで始めてしまい、

気づいたら片づけは5時間にも及ぶ長丁場(笑)

 

思った以上に片づけに熱入ってしまったのですが、おかげですっきりした部屋で

気持ちよく反省会を行うことができました!

 

今回企画した「灯来」イベントは、東日本大震災から10年ということも考慮して、

これまでの10年を振り返る追悼という意味合いだけではなく、

「これからに希望が持てるような日にしたい」

「未来に向かうための灯のように火を灯したい」

という思いも持っていました。

 

皆さんに どれだけ私たちの思いが伝えられたのか、目的は果たせていたか、

みんなで振り返りながら話し合ういい時間になったのではないかと思います。

 

画像は、当日使用したキャンドルと看板。

 

掃除して空いたスペースに飾ってみました!!

過去と未来 三陸と人を繋ぐ

イベントがひと段落し、今後はこのテーマの下、来年度に向けて新たな一歩を踏み出します。

 

これからの活動にもご注目ください!!