· 

2020.12.18 委員ミーティング

皆さんこんにちは!12月の委員ミーティングについてまとめてお伝えします。

 

 12月は毎週1回の委員ミーティングに加え、臨時でもミーティングを行い、

活発な話し合いが行われました。

 

今度の3月11日は、東日本大震災から10年。

それと同時に、私たち三陸復興サポート学生委員会も10年の節目を迎えます。

この10年という節目に私たちは何かできないだろうか???

そう考え、イベントの企画・準備を行っています。

 

3月11日に向けて日にちが迫る中、どのような内容で、何の目的で行うのか、

私たちはそれぞれどのような思いをもってイベントに挑むのか、

意見がぶつかりあいながらも、みんなが納得するまで何度も話し合いを重ねる12月ミーティングでした。

 

震災当日、実際に大きな被害を受けた人から直接的な被害は受けなかった人まで、

委員のなかでもこれまでの背景や東日本大震災に対する思いは様々です。

 

12月はこう着状態が続くこともしばしばありましたが、

私たちが3月11日に外部に対して何かを発信するうえで、

3.11に対してそれぞれの人が様々な思いを持っているということや、

何のために行うのかということをよく考える大切な時間だったのではないかと思います。

 ...という具合に、12月は毎回の話し合いが重めでしたが(笑)楽しむことも忘れずに頑張りました!!!

 これからイベント開催に向けてやることはたくさんありますが、

委員全体で、また、ここからはサポーターも交えてイベント開催まで頑張っていきたいと思います!

 コロナで活動が制限され思うように活動をできないことも多々ありましたが、今年一年充実した時間を過ごすことができました。

来年も活動を充実させつつ、今企画しているイベント等なにか形として残すことができるよう、引き続き頑張っていきます。

 

一年間おつかれさまでした!